忍者ブログ
水月とーこのつらつらブログです。拍手レスもこちらです。コメントはお気軽にどうぞ!



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブルーベリーアイのCMがいつもなんだか苦手です。
こんにちは。
web拍手、もうちょっとだけ待ってて下さい><


春らしい陽気になってきましたね。いいですね!
時間が無くてお散歩できないですが、桜は咲いたのかな。
近くの川沿いの桜がキレイなので今年も行こうv

コンビニで働いている若いおにーさんを見ると
「若いっていいなあ」と思うようになりました。
なんだそりゃ!!! 自分だってまだ20代だぞー! どうしたー!
人って、人とふれあわないでいると年を取るスピードが速くなっていくような気がします。


久しぶりに大学の先生とお話ししました。
今度、先生の縁でちょっとしたお仕事を頂いたので(´ω`*)
学生時代、漂流屋敷のアドレスを教えたら即アクセスして掲示板にカキコまでした一般人な先生です。それはすごい度胸です先生(°□°;)
昨年、研究室に行ったときPCを見たら、お気に入りに変わらず「漂流屋敷」が入っていてなんだかホッとしました。

うちの大学が18階まであるのですが、先生の研究室が17階。
地震があったとき下へ逃げる時間はないので、上のヘリポートへ即時に逃げられるようにするため、筋肉を鍛えているとか。
私の学生当時のことなので今はどうなんだろう?今度聞いてみよう。

いつまでも元気でいてほしいなあ。
みんな、みんな、ずっと元気でいてほしいです。


春です。




オードリーの漫才が久々にツボリました。
2人ともかわうい(´ω`*)
PR
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん 同人誌総集編』がZINで発売!
http://www.comiczin.jp/info/item/2009/03/19_04.html



トップページからリンクして下さっているのですが、とらさん同様でサムネ薄ッ!w
いやとらさんより薄い! 
ZINの担当者さんはすごく丁寧で気分の良い方でした(´ω`*)
そして記事までわざわざ書いていただいて!ありがとうございます!
私も店頭にはせ参じたいと思います(´・ω・`)ヨシッ


薄子関連でもうひとつ。
来月5月号は巻頭で薄子登場ですが・・・。
それに合わせ○○○にて○○○が行われるもようです!
いろいろと紆余曲折あったのですが・・・発売日近くにまたお知らせしますねー!
ちなみに○の数は実際の文字数と関係無しです。

そうそう・・・
カラー原稿を入稿したのですが、結局薄子を薄くできませんでした(´・ω・`)
ちょっぴり頑張りましたが・・・。
前回薄くしすぎて担当さんを困らせてしまったのでっ><
そして結局REXは届かないのでありました・・・(´・ω・`)グスっ・・・
な、泣いてなんかいないよ!


本屋さんで立ち読みしたのですが、
「一挙二話掲載!!」と描いてあるとなんだかスゴイ待遇っぽく聞こえますね!
でも、1話あたり12~16Pが2本なので、合計で24~32Pなんですよね。
他のREX連載作家さんとさほど変わらないんです。
2話分のお話しを考えるのは確かに大変ですが!

いやいやいやお話しより薄子達の私服を考える方が大変です。
地味に大変です。喫茶店シーンは制服があるのでいいですが、大学シーンは・・・
ファッション誌を読んだり、ウインドーショッピングに出たりして
気分転換のついでにデザインを頭の中で練ったりします。

最近はあったかくなったので外に出るのが楽しいですね~
連載も4ヶ月目ですが、いやあー慣れないものですね(´Д`;)
執筆中の生活も、漫画の描き方も、なかなかコツが掴めずにおります。
相変わらず締めきり前になってあたふたしてしまうし・・・
だけど気持ちは一生懸命に、伝えたいことが伝わるように、丁寧に描きたいと思ってます。
なんとなーく、ゆるーり漫画を同人で描いてきたので、今になって他の漫画家さんとの差はどこなのか、商業で描く漫画とはどんなものなのか、画面やページの構成は・・・などいろいろ考えさせられる部分が多いです。
もうすべてが勉強と研究で、自分の色として生かせることが出来るようになるまでまでかかりそう・・・。
かと思えば、あまりのろのろしていると、突っつかれそうな気もするので、
必死に走りつつ、休みつつ。そしてまた走りつつ。

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします!
同人ももちろん頑張るですぞーーー
 



「ComicREX 4月号本日発売!」
http://ichijinsha.co.jp/rex/index.html

「がんばれ!消えるな!色素薄子さん」5話と6話が掲載されております。
よろしくお願いいたしますー!


告知にあるとおり、来月は巻頭で薄子さんです(´ω`*)
みんな、薄子にパワーを・・・
「巻頭なのに薄子さんどこ?」なんて囁かれないよう、パワーを・・・!
雑誌の活性化に繋がるので、アンケートはがきもよろしくお願いいたします。
おっと切手はいらないぜ。


今回は読者プレゼント企画で壁掛け時計がある・・・はず。
というのもまだ手元にREXがないので確認できてないんです。
いつも前日までに届くのに・・・しょぼーん。
悔しいからイラストだけは載っけておきますね!


本編ですが、ひたすら小泉一族VS薄子。
消えてきたよ ほら 消えているよ・・・ って消えてないよ・・・!!
三平方定理はピタゴラスぅっ!(by 恋の三角海域 SOS)
3枚目の画像は没コマの薄子さん。

そんなこんなで今回も薄子の様子をまったり眺めつつ楽しんでいただけたら嬉しいです。
プロフィール
HN:
水月とーこ
職業:
漫画家、イラストレーター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お仕事(連載&アンソロジー)
ニュースサイトたん4コマ
ブログ内検索
おすすめ動画
ともゆきさんの実況まとめ
ゆめにっき実況面白すぎです。
ビビリの時の声が何ともいえず好きです。



KIRINさんの実況まとめ
「ね」が何ともいえない素敵声の実況者様。



スパークさんの実況まとめ
マリカーの実況がテンション高くて大好きです。水がもったいないっ…!



だいぽんさんの実況まとめ
「この人最低だ…!」



<< 前のページ 次のページ <<
忍者ブログ   [PR]