忍者ブログ
水月とーこのつらつらブログです。拍手レスもこちらです。コメントはお気軽にどうぞ!



[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなこんなで、発売から1ヶ月…
一迅社さまと、書店さんのおかげで、薄子1巻は、第2版を出すことが出来ました!
本当にありがとうございます。
たくさんペーパーも描かせていただいて、本当に本当に嬉しかったです。
2巻もたくさん描けると良いな。

ちなみに、第2版薄子は、初版のものと、若干違う部分があります。
ひとつは、単純に絵の修正。
ふたつめは、奥付に!ぜひ比べてみてください♪
あ、あと帯の色も違いますね。
担当さんのひそかなコダワリなんですヨ。


よーし、今月号もがんばろー><


------------------
そして夏コミ情報。
遅れまくってすいません…
ギリギリになって作業してます。ちゃんと仕上げますよう!
同人初めて10年間、一度も新刊を落としたことはありませんっ!
ましてや夏コミ…頑張ります!
内容は、予定とうってかわって、ファンタジーっぽいのになりました。
恋愛ものは、やっぱり無理だったよ、かあさん……

コミティアでも新刊出しますので、お楽しみに!
こちらは夕刻ムゥーの羊のミルさん絵本になる予定。
オールフルカラーでっ。
PR
アマゾン見て紅茶吹きそうになりました。
なんだその値段っ。えええー。

そんなこんなでREX5月号には東方シリーズ最新作、「東方星蓮船」の体験版CD-ROMがついてきますぞ。
私もちまちまプレイしてみようと思います。
花映塚しかまともにクリアできないですが!だめだー、STGめちゃくちゃ苦手なことを知りました・゚・(つД`)・゚・常にごり押しで進もうとするので、よけられない、、、



あ、薄子さんもよろしくお願いいたします!
ちなみに薄子さんは、基本REXに合わせて月日を進めてます。
来月号は5/9発売と言うことで・・・はてはて。


あー、コミティア原稿もやらなくては。
20日入稿ですって!! ぎゃ! あと10日しかない!
そして結局REXは届かないのでありました・・・(´・ω・`)グスっ・・・
な、泣いてなんかいないよ!


本屋さんで立ち読みしたのですが、
「一挙二話掲載!!」と描いてあるとなんだかスゴイ待遇っぽく聞こえますね!
でも、1話あたり12~16Pが2本なので、合計で24~32Pなんですよね。
他のREX連載作家さんとさほど変わらないんです。
2話分のお話しを考えるのは確かに大変ですが!

いやいやいやお話しより薄子達の私服を考える方が大変です。
地味に大変です。喫茶店シーンは制服があるのでいいですが、大学シーンは・・・
ファッション誌を読んだり、ウインドーショッピングに出たりして
気分転換のついでにデザインを頭の中で練ったりします。

最近はあったかくなったので外に出るのが楽しいですね~
連載も4ヶ月目ですが、いやあー慣れないものですね(´Д`;)
執筆中の生活も、漫画の描き方も、なかなかコツが掴めずにおります。
相変わらず締めきり前になってあたふたしてしまうし・・・
だけど気持ちは一生懸命に、伝えたいことが伝わるように、丁寧に描きたいと思ってます。
なんとなーく、ゆるーり漫画を同人で描いてきたので、今になって他の漫画家さんとの差はどこなのか、商業で描く漫画とはどんなものなのか、画面やページの構成は・・・などいろいろ考えさせられる部分が多いです。
もうすべてが勉強と研究で、自分の色として生かせることが出来るようになるまでまでかかりそう・・・。
かと思えば、あまりのろのろしていると、突っつかれそうな気もするので、
必死に走りつつ、休みつつ。そしてまた走りつつ。

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします!
同人ももちろん頑張るですぞーーー
 



「ComicREX 4月号本日発売!」
http://ichijinsha.co.jp/rex/index.html

「がんばれ!消えるな!色素薄子さん」5話と6話が掲載されております。
よろしくお願いいたしますー!


告知にあるとおり、来月は巻頭で薄子さんです(´ω`*)
みんな、薄子にパワーを・・・
「巻頭なのに薄子さんどこ?」なんて囁かれないよう、パワーを・・・!
雑誌の活性化に繋がるので、アンケートはがきもよろしくお願いいたします。
おっと切手はいらないぜ。


今回は読者プレゼント企画で壁掛け時計がある・・・はず。
というのもまだ手元にREXがないので確認できてないんです。
いつも前日までに届くのに・・・しょぼーん。
悔しいからイラストだけは載っけておきますね!


本編ですが、ひたすら小泉一族VS薄子。
消えてきたよ ほら 消えているよ・・・ って消えてないよ・・・!!
三平方定理はピタゴラスぅっ!(by 恋の三角海域 SOS)
3枚目の画像は没コマの薄子さん。

そんなこんなで今回も薄子の様子をまったり眺めつつ楽しんでいただけたら嬉しいです。
プロフィール
HN:
水月とーこ
職業:
漫画家、イラストレーター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お仕事(連載&アンソロジー)
ニュースサイトたん4コマ
ブログ内検索
おすすめ動画
ともゆきさんの実況まとめ
ゆめにっき実況面白すぎです。
ビビリの時の声が何ともいえず好きです。



KIRINさんの実況まとめ
「ね」が何ともいえない素敵声の実況者様。



スパークさんの実況まとめ
マリカーの実況がテンション高くて大好きです。水がもったいないっ…!



だいぽんさんの実況まとめ
「この人最低だ…!」

忍者ブログ   [PR]