忍者ブログ
水月とーこのつらつらブログです。拍手レスもこちらです。コメントはお気軽にどうぞ!



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢を見ました


「薄子のネーム描いてください(´・ω・`)」
「は、はい」
「(´ω`*)ニッコーリ」
「・・・」


2日連続で見ると、さすがに描かねばヤバイと言う気がしてきました。
担当さんが電波をとばしてるんでしょうか・・・届いてます、届いてます!
ネタも決まったのでお仕事しまーす。
PR
コミティア無事に終わりました!
今回もたくさん手に取っていただき、ありがとうございました。
こっそりオマケについてきたポストカードは「ROUGH TIME」さま提供でございます。
スーパー売り子の如月さん、設営・撤収に協力していただいたぴーえーさん
ネタアイテムでおなかいっぱいですカズさん、いつもありがとうございます。



新刊の「夕刻の国のムゥー」は今週か来週、「COMIC ZIN」さま店頭にて委託販売されます。
イベント売りよりもちょっと高めになってしまうのですが・・・申し訳ありません;
ぜひぜひよろしくお願いいたします!

ここで一つ、コミティアレポを書きたいのですが、


「早く薄子のネーム描け!ヽ(`Д´)ノ」
「は、はい、できました・・・」
「なんだこの糞漫画は!ヽ(`Д´)ノ」
「描き直します・・・」


という担当者さんとやりとりする夢を見たので仕事します。
あっ、実際の担当者さんはめちゃくちゃ優しくて楽しい方ですよ!
いつもありがとうございます。ぺこぺこ・・・





でもその前にWiiで少しだけ遊んできます。1時間だけっ!
バーチャルコンソールが楽しい!(´∀`*)ファミコンとスーファミの境界世代なので、PCエンジンが新鮮です。

「ドラゴンスレイヤー 英雄伝説」と「ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島」を勧められてやっております。たのしーいょー
61 62 63 64 72 51 91 145 
 

あたりよく使っていた記憶。


実家におきざりの戦士たち。
ゆっくりお休み…


といいたいところだけど、また戦って貰おう。
舞台をデジタルに変えて、召還だ!



そんなアナログのスクリーントーン。
段ボールで61を買うのが夢でした。
もう無限にいくらでも使えるけど、忘れちゃいけない気持ちです。
漫画家のくせして、漫画をあまり読まないなと思ったので、
自分の好みに左右されない漫画を2作品ほど大人買いしてみました。
担当さんのお薦めでもあったので、これは間違いない。
間違いないというか、必ず今の私がほしがっているヒントが隠されているに違いない。

仕事の間にちまちま読み進めてます。




もう、すごい。
すごい!


たぷん、この仕事をするようになってから気づけるようになった、
漫画の至る所にちりばめられた「仕掛け」がたくさん。
コマ割り、アングル、フキダシの位置や形、捨てコマの入れ方・・・
そして約30Pにぎゅうっと詰められたメッセージ。
しかも、それは押しつけがましいことがなく、読み手に有る程度、想像の余裕をもたせている。
捉え方も人それぞれ。


すごいなあ…
すごいなあ、すごいなあ。


と、そんな感心してばかりもいられないので、ちゃんと自分の漫画にも取り込めるよう頑張らなくちゃ。
でも、自分はあーだこーだ理論立てをしてキチッと作品を作ることが出来ないので、
取り込んだ何かふわふわしたものを、ふわふわしたまま入れていくのでしょう。
いわゆる直感です。
何も考えていないのが気分的に楽で楽しい反面、たまに厄介です。
どこが悪いのかわからなくなるからですね。
そのあたりちゃんとしないとね。



締め切りまであともうちょっと!




タブを使っているときの右腕が、若干テーブルに乗りきっていないので、
ヒジが痛いんですよねー・゚・(つД`)・゚・
自作したクッションを使っているのですが、反発力が全くないので、すぐペッタンコになってしまいます・・・

ミニサイズの低反発クッションが欲しいです(´・ω・`)
あるかな。ないかな。
プロフィール
HN:
水月とーこ
職業:
漫画家、イラストレーター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お仕事(連載&アンソロジー)
ニュースサイトたん4コマ
ブログ内検索
おすすめ動画
ともゆきさんの実況まとめ
ゆめにっき実況面白すぎです。
ビビリの時の声が何ともいえず好きです。



KIRINさんの実況まとめ
「ね」が何ともいえない素敵声の実況者様。



スパークさんの実況まとめ
マリカーの実況がテンション高くて大好きです。水がもったいないっ…!



だいぽんさんの実況まとめ
「この人最低だ…!」



<< 前のページ 次のページ <<
忍者ブログ   [PR]